Monthly Archiv: 5月, 2014

一時間に80ミリの大雨が降る予報にびっくり

最近、突然真夏日並みの暑さになったか?と思いきや、長袖の上着が必要なくらいの肌寒さを感じる日があったりして、なかなかお天気が安定しないようです。

現在、マイホームを建築中の我が家としては、毎日のお天気が非常に気がかりで、大工さんが出してくれている行程表と、インターネットの天気予報を見比べながら、「明日の工事はどうなるのかな?」と、常にドキドキしています。

そんな中、関東甲信越地方は夜半に一時間80ミリの大雨が降るというニュースが目に入り、新築現場が大丈夫なのか?と、非常に気になっているところです。

確か暫く晴れの日が続くと思っていたので、特に雨養生はしていなかったと思うのですが、果たして大丈夫なのか・・・ドキドキです。

こんなに大雨が降るということは、そろそろ入梅宣言されてしまうのでしょうか。今年の梅雨は降る日が多いと噂に聞いています。家のことも気がかりですが、作業をされる職人さんたちも風邪を引かないように頑張って欲しいなと思わずにいられません。

田中将大投手の連勝がついにストップ

 連勝を続けていたニューヨークヤンキースの田中将大投手ですが、ついにその記録が34で止まってしまったという非常に残念なニュースです。

 今シーズンからヤンキースに移籍し、メジャーリーグでも連勝記録を伸ばしていた田中投手ですが、ついに負けてしまいました。日本の野球ファンのみならず、世界の野球ファンが「どこまで連勝を続けるのか?」と固唾をのんで見守っていたでしょうから、このニュースにガッカリした人は決して私だけではないはずです。

 ただ、よくよく考えてみれば、ただの1度負けただけでこれほど大騒ぎになるということ自体すごいことです。投手が負けることなど、文字通り日常茶飯事なのですから、今まで負けてこなかった田中投手がいかに偉業を成し遂げ続けていたのかということです。

 ついに負けてしまって連勝記録は途絶えてしまいましたが、今シーズンはここまでずっと危なげない投球を続けていましたので、これからも勝利記録を伸ばすことに集中して欲しいと私は応援しています。